まん延防止等重点措置による当店の対応について

  • 飲食店としての対応

新潟県からの要請により、当店においても新型コロナウイルス感染症対策へ全力で協力することに致しました。

当館は、「にいがた安心なお店プロジェクト」認証店になり、酒類の提供も可能ではあります。
しかしながらお酒の席になりますと、だんだん声が大きくなり、お酌やノーマスク等、感染対策への注意を忘れてしまうお客さまもいらっしゃいます。

今現在の新潟県における感染状況の急拡大を鑑みると、お客さまへ感染対策をお願いしながら飲食店営業をすることは大変難しく、営業時間短縮養成期間中は、飲食店営業を休業することといたしました。

連絡の取れるお客さまへは、事情をご説明の上、ご宴会・ご会席の予約を取り消しさせていただいております。

新規のご予約につきましては、感染状況を確認しながら(営業時間短縮期間が延長されないかどうか)判断し、お受けしたいと考えております。

一日も早く通常の営業が出来るよう、今は感染対策をしっかり講じたいと考えています。

  • 宿泊施設としての対応

宿泊につきましては、上記「飲食店としての対応」とは異なり、休業は致しません。ただし、コロナ禍後に実施しています「予約受入数」を現行の70%から、さらに50%まで引き下げて宿泊予約の受け入れをいたします。

にいがた県民割につきましては、当館に割り当てられた給付枠は既に終了している為、新規の県民割予約は受けておりません。

また、上越市宿泊割引キャンペーンにつきましても、感染状況が落ち着いてからの予約開始となります。

なお、宿泊施設として営業は致しますが、お食事時間の制限や滞在中のマスク着用など、感染症対策へのご協力をこれまで通り継続いたします。

営業時間短縮の継続について
※令和4年2月14日追記

新潟県の「まん延防止等重点措置」の期間が延長になったことに伴い、飲食店における営業時間短縮と、酒類の提供について再度要請がありました。

つきましては、1月21日から実施している内容をそのまま継続いたします。

期間の終了予定日は令和4年3月6日となっています。
もうしばらくお客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

2022年01月21日